5月の発表会に向けて!

 年が明け、5月の発表会が近づいて来ました。今回も池袋にあるとしま区民センターで行います。建物全体が15分で換気できるシステムだそうで、安心感があります。

 子供の生徒さん達は、ソロの他、連弾も予定しており、ただ今曲決めの真っ最中。少〜しチャレンジする曲を選び、コツコツ丁寧に仕上げていきます。いつもより長い期間向き合う曲になりますから、お一人お一人に希望を聞き、候補曲を数曲挙げて、最終的にはご本人に決めてもらうことによって、仕上げの最後までモチベーションを保ってピアノに向かうことができます。

 レッスン回数の少ない大人の生徒さん達は、すでに曲が決まり練習中です。バッハ、ベートーベン、ブラームス、ショパン、それに今回は珍しいモンポウの作品も。目標がある方が上達できるから・・と、音楽のある生活を楽しんでいらっしゃいます!

次回の発表会について
トップへ戻る

体験レッスン・お問い合わせ

初めての方には、教材をご紹介しながら、ここでのレッスンの流れをご説明した後、椅子の座り方等の基本をお話し、実際にピアノに触れて頂きます。
途中入会の方は、お差し支えなければ可能な範囲で実際に弾いていただき(決して強制ではございません)、体験レッスンをしながら、これからのレッスンの方向性をお話させて頂きます。
約30分 2,000円(ご入会の際には入会金より差し引かせて頂きます)

どうぞお気軽にお問い合わせくださいませ。

お問い合わせフォーム

Copyright © 2020 Yatomi Piano School All Rights Reserved.