発表会を終えて

5月8日、お天気にも恵まれ、なんとか無事に終了いたしました。

今回も、目標目指して丁寧にコツコツと練習をした成果が発揮され、「こう弾きたい!」と思う気持ちが、聴く方々の心に届く素晴らしい演奏につながりました。

発表会が終わり、気持ちが緩んでしまうかも・・と心配しましたが、良い緊張感が持続しています。長めの曲にじっくりと向き合った事で、集中力、表現力、そして音の鳴りも良くなりました。

早くも、次の発表会で弾きたい曲を考えていらっしゃる大人の生徒さんも!大きなプレッシャーを感じつつも、やはり目標を持つことは、前進するエネルギーになりますね。

引き続き、日頃のレッスンを大切にし、テクニックのみならず、ピアノ演奏を通して自分の世界を広げていく事の楽しさ、素晴らしさをお伝えできたら、と願っております。

 

 

発表会まであと少し!
トップへ戻る

体験レッスン・お問い合わせ

初めての方には、教材をご紹介しながら、ここでのレッスンの流れをご説明した後、椅子の座り方等の基本をお話し、実際にピアノに触れて頂きます。
途中入会の方は、お差し支えなければ可能な範囲で実際に弾いていただき(決して強制ではございません)、体験レッスンをしながら、これからのレッスンの方向性をお話させて頂きます。
約30分 2,000円(ご入会の際には入会金より差し引かせて頂きます)

どうぞお気軽にお問い合わせくださいませ。

お問い合わせフォーム

Copyright © 2020 Yatomi Piano School All Rights Reserved.